スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機材紹介。

●MTD-KZ6
baba.jpg
人生2本目。現在のメインベース。改造品です。でかいです。
上原ひろみのバックで弾いてるトニーグレイがHighCの5弦ベース
を使ってた、というのが購入の動機です。6本ないと弾けない曲が


あるという事実に我慢できず、6弦にしてしまったのですよ。
コリっとしててよく抜けます。35インチのおかげかLowBも
ハリがいいし和音の響きも気持ちいい。
難点は、ずっしりとしたLowが出にくくアタックが若干柔らかいところ。
上品すぎる感があります。
僕の弾き方がヤワいのでわかりにくいかもですが、すっごいイイ音
です。酒でいうとワインのような雰囲気。
音の加工はほとんどしてないので、具体的にどんな音なのかは
是非動画を見てください。
そして、「へたくそ!」「この豚!」「編集長!」などの罵倒をください。


フィンガーランプについて質問があったのですが、

このように
ita.jpg
木材をカッターで削りだして


ba.jpg
両面テープで接着してあります.






●Photogenic PB
090308_0147~0001

部活の先輩がタダで(笑)くれた思い出のベース。
型番とかはわかりません。
部屋の隅でホコリかぶってたのを、素手でつかんで持って帰りました。
まるで斧のように。
信号待ちの恥ずかしさと、交番の前を通る時の緊張感は
人生最強のものでした。
プレべとジャズべの違いも知らなかった当時、
コレでジャミロとかインコグ弾こうとしてました。
世間では「フォトジェニック(笑)」みたいに言われてますけど、
けっこういい音するんです。めちゃめちゃ弾きまくってるので、
ン万円クラスの音は出てると思います。そんな気がします。
いつかこいつを使って動画を撮りたいなー。



●Roland V-BASS
photo.jpg

GT-10Bと迷いに迷って購入したマルチエフェクター兼変態製造マシン。
ギターとかシンセとかウッベとか。本当にあほな音がたくさん出ます。
特にシンセベースの反応はかなり良くて、ライブで使える
レベルやと思います。ローランドはおもしろい製品たくさん出しますね。


●Clavia NordLead3
090308_0203~0001

もうね。大好き。
ゲーム曲とか大好きな僕にはぴったりなシンセです。 
単純波形で3日は遊べます。
360度LED表示で、記憶したパラメータが目視できるのがすばらしいです。

ただ、普通の曲(Popsとか)やるには大味すぎて使いにくいです。
日本刀で料理するみたいなね。


●YAMAHA CP300
090308_0203~0002

文字通りNordLead3の尻に敷かれており、
ピアノとしてより本体スピーカーがすばらしいエレピです。
インプット端子があって、そこに部屋の音すべてを集めて鳴らしてます。
テレビ、パソコン、ベース、シンセ、メトロノームなどなど。






いろいろと手を出してきましたが、今は普通のジャズべ欲しいです。
4弦のやつ。んで、つじあやのとか弾くの。


[ 2009/03/08 02:18 ] 機材 | TB(0) | CM(1)

いや~~~~~~~
世界は広い・・・大学生でこんなに上手かったり
MTDいいなとか思ったりするもんなのか・・・いや俺も俺の20代は確かにそうだったけど・・・でも2年でこんな技術はありえん!

人生で見つける宝物に口を出すべきじゃないけど、
スギゲン・フォデラモナークがお勧め。
あとゴダンのフレットレスエレアコ。これは10万台
[ 2014/06/08 04:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nicoponpon.blog23.fc2.com/tb.php/8-93931cb7


